2020年04月26日

大型自動二輪免許取得

そういえば、コロナ騒ぎですっかり報告を忘れていましたが、大型自動二輪免許は無事取得できました。
20042601.jpg

年度末に入校したものですから、教習所の予約がなかなか取れず、予想より随分と時間がかかってしまいました。
シミュレーター教習なんて2週間待ちですよ。
ちなみに卒検の当日は首を寝違えてしまい、安全確認で首を振る度に激痛で涙目になりながらの走行でした。
おかげで緊張がほぐれたのか、一発で合格できましたけどね。

まぁ免許取ったからと言って大型に乗り換える計画は今のところ全くありませんので、当分はYZF-R3を楽しむつもりです。
てか、かなり気に入っているんですよね、R3。

軽くて気軽に乗り出せ、足として優秀。
高速道路が苦にならない必要充分な動力性能。
冬の寒さも和らげてくれるフルカウル。
リアキャリアを付けたおかげでキャンプにも使えるし、燃費も良好。
そして何よりカッコイイ。

私にとっては素晴らしいバイクですよ。

ま、TRACER700が国内販売されたらちょっと考えるけど、コロナのおかげで経済もガタガタですし、当分は新しいバイクどころじゃないですね。
posted by Kei at 17:13 | Comment(4) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取得おめでとうございます(^_^)
Posted by まさひさ at 2020年04月27日 19:46
>まさひささん

ありがとうございます!
これで法的にはゴールドウイングでもV-maxでも乗れるのかと思うと信じられないですね(^^;)
Posted by Kei at 2020年04月28日 21:18
祝♪

私には 必要無いと思ってはいますが・・・たまに乗れる機会があっても オアズケ!
やっぱり 羨ましいてす(;^_^
おめでとうございます♪
Posted by 松竹 at 2020年04月30日 22:27
>松竹さん

ありがとうございます!
私も不要かも?思いつつ、まぁ免許だけはあって損はなかろうと思い切りました。
いつか落ち着いたらレンタルバイクを試してみたいですね。
Posted by Kei at 2020年04月30日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。