2019年09月29日

鐘が鳴るなり法隆寺

先週の連休に、榊いずみ先生のライブを観るため奈良へ遠征してきました。
昨年に引き続き2年連続です。
せっかくの三連休ですから昨年行けなかった観光スポットも訪れてみようかと、今回は奮発して2泊3日。
(たまたま東横インのポイントが貯まっていたので1泊は無料)

実はその前々日も大分に泊まりで出張+帰ってからも遅くまで残業でしたので、さすがに身体がつらく、初日は移動のみ。
せっかくの旅行なのに夕食なんてガストですよ。

次の日は夜はライブなので午前中から奈良公園を巡ろうと思っていましたが、台風の影響で天気が悪く、ずるずると出発を遅らせているうちに昼も過ぎてしまいました。
仕方ないので大仏様だけでもと、雨の中を東大寺まで。
結構な雨量で、鹿と触れ合うだけでシャツがドロドロになり、ライブ前に着替えるハメに。
ライブ後、夕食はステーキのどん。

今回、食事はほんとダメダメでした。

最終日は奈良駅から大和路快速に乗り、途中下車して雨の法隆寺へ。
19092901.jpg

法隆寺って、小学校の修学旅行で行ったか行かなかったかハッキリ覚えていなかったのですが、実際に現地に行ってみると、そこはかとなく記憶が蘇ってきました。
うん、多分、来てる。

こちらは夢殿。
19092902.jpg
私が子供の頃、一万円札の透かしの図柄に使われていました。

三連休最終日とあって、新大阪からの新幹線自由席は超満員。
結局、広島までデッキで立ちっぱなしでした。
まぁ新大阪〜広島ぐらいまでなら耐えられるけど、やっぱちょっとキツイなぁ。

そして今回のお土産は、奈良デザインのコカコーラ。
19092903.jpg
コレクションが増えました。
posted by Kei at 23:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「先生」 ? どんな教祖サマかと ググったら・・・ 永遠のパズルは 今でも 時々 思い出す 好きな曲でございますよ(^^ゞ
Posted by 松竹 at 2019年10月01日 21:37
>松竹さん
大学生の頃からのファンでファンクラブにも入っています^^;
毎年数回ライブに行くんですよ。
来月からNHKのみんなのうたにも流れるそうで楽しみです。
Posted by Kei at 2019年10月03日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。