2019年07月08日

10,000キロ突破

前回の記事で「梅雨はいつ来るのか?」的なことを書いたら、その数日後から梅雨に突入とか。
まぁ梅雨と言っても広島はそこまで降ってませんけどね。

今週末は天気が良かったので、土曜日はちょっと足を伸ばして日本海まで行ってみました。
一昨年?昨年?いつか忘れましたが、前も一度走った国道261をひたすら走るルート。
山間の適度なワインディングと横を流れる江ノ川の景色が美しい、この季節にはちょうど気持ちの良い快走路です。

ちょっくら河原で一休み。
19070801.jpg

しかし我ながら私は川が好きですね。
前世はアユかシャケだったのかしら?

そんなこんなで日本海到着。
江津市の石見海浜公園で休憩です。
19070802.jpg

この日の日本海側は結構な強風が吹いておりまして、波も相応に。
19070803.jpg
海ではサーファーが楽しそうに遊んでいます。
カイトサーフィンも幾つか。
写真では分かりづらいですが、左奥は空がかすむほどの砂が強風に乗って舞い上がっていました。
実際、海沿いの道ではパラパラとヘルメットに砂が叩きつける音がしていたくらい。

帰りは横着して浜田市から浜田自動車道を使用します。
途中の寒曳山PAで大休止。
19070804.jpg
夏は保冷ボトルに入れた冷たい飲み物が必携ですな。

ちなみにこのPAで食べた出雲そばがなかなかの美味でした。
味覚が正常時の2/3ぐらいしか効いていないので、正しいかどうかは分かりませんが。

さらに日曜日の今日も100キロくらい走りまして。
スタンドで給油ついでに何気にオドメーターを確認してみたら…。
19070805.jpg
ちょうど、10,000キロ!
なんというミラクルでしょう!
良いことあるかな?

YZF-R3を購入して2年と2ヶ月ほど。
本当はもうちょっと早めに10,000キロ行くと思ってたんですが、少しかかりましたね。
さぁ、まだまだ走るよ。
posted by Kei at 01:31 | Comment(0) | YZF-R3ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。