2018年08月27日

残暑でざんしょ

少しは涼しくなったかと思いきや、いやいやどうして、なかなかしぶとい残暑ですな。
これでは日中はまだバイクはキツい。

てことで夕方前になってから買い物ついでにのそのそと走って来ました。
18082601.jpg

夕刻は多少しのぎやすいのですが、太陽が低くて西に向かって走ると眩しいのがネックです。
信号機のまぁ見にくいこと。
やはり夏は午前中ですかね。

さて。
この秋は絶対にキャンプツーリング行くぞ!と心に決めているので、ちょこちょことその準備を進めています。
既にミニテーブルと小型チェアを発注済み。
歩きの場合はとてもそんなものは運べませんが、バイクならなんとか積めるんじゃないかと。
やっぱ椅子があるのとないのとでは、くつろぎ具合が違ってきますからね。

ま、キャンプ用具はあらかた揃っているので、あとは積載用のストラップの類を買い足せば充分かな。

なんて思いながら装備のチェックをしていたら、ヘッドランプの電池カバーの爪が破損…。
18082602.jpg

おいおい。
そんな大事なところが折れてどうする?
買ってまだそんなに使ってないのに。

ビニールテープかなんかで貼っつけてしまえば、なんとか使えないことはないですが、それもまたしみったれた話なので新しいのを買うことにいたしましょう。
でももうブラックダイヤモンドは買わん。
posted by Kei at 00:06 | Comment(2) | YZF-R3ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
アウトドアブランドで コレは ないですよね。。。

友人自慢の西洋の車も 樹脂パーツのクオリティは???らしく, 国産軽だって こんなとこ壊れた話しらん!って ボヤキまくってましたね(笑)
Posted by 松竹 at 2018年08月30日 22:52
>松竹さん

我が家は湿気が多いのか、ここ数年、樹脂製品の劣化や破損が多いんですよね。
とはいえ、電池ボックスの蓋が壊れるというのは、設計上の問題も大きいのではないかと。
状況によっては致命的ですからね〜。
結構好きなブランドだったんですが。
Posted by Kei at 2018年08月31日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。