2017年04月16日

変化の春

自宅のネット回線のプロバイダ変更が終わりました。
新しいプロバイダ、一抹の不安がありましたが、反してなかなか良いです。
一番負荷が高いと思われる土曜日の22時前後で30Mbps程度出てますからね。
Wi-Fiルーター経由でこれだけ出れば私は文句ありません。
これでこそブロードバンドだ。

さて…。

バイク買い換えました。

YAMAHAのYZF-R3に。
17041601.jpg 
いや〜、出来心って恐ろしいですねぇ。
マジェスティSにリコールが出て、販売店に部品交換に持ち込んだあの日の夕方。
「ちなみにこれ、下取りに出したら幾らぐらいなんですかねぇ?」なんて店長さんに何気なく尋ねた記憶はあるのですが、気づいたら契約書にサインをしていました。

後のことは頼んだぞ、未来の俺。

で、昨日が納車日で、いきなりの大雷雨を喰らうという。
冗談抜きで家の近くに雷落ちましたからねぇ。
神様もそんなに怒んなくて良いじゃん。
俺も先行き短い人生なんだからさ。

追加したオプションは。
17041602.jpg
ETCに。

17041603.jpg
ヘルメットホルダー。

後はシングルシートカウル風のシートバッグも買っています。
(まだ使っていないので画像はまた今度)

それとリアキャリアが欲しくて、実際、契約の時に純正品を発注していたのですが、カウルへの穴開け加工が必要だという点が最後まで引っかかって、最終的にはキャンセルしました。
やっぱ新車を最初から傷モノにするのはどうも気が引ける。

とはいえデザイン重視のR3のリア周りではキャンプ用具を積載するなどとてもおぼつきません。
何か考えないといけませんねぇ。
実は穴開け不要のサードパーティ製のリアキャリアをネットで見つけたのですが、メーカー欠品中で入荷時期未定だとか。
うーむ。

今日はETCのテストを兼ねて、都市高速と有料道路を使って呉まで行ってきました。
乗りやすいバイクですねぇR3は。
これからあちこち行きますよ!
17041604.jpg

あ、忘れていました。
R3(R25も)は既に2017年モデルが店頭にも並んでいますが、私が買ったのは昨年のモデルです。
わざわざ残り物を取り寄せてもらいました。
だってカラーリングがダントツにこっちの方が好みなんだもん。
2016年と2017年モデルとでは、カラーリング以外に違いはない(とされている)ので、見た目が好みの方がいいよね。

おまけ。

数年ぶりにアルパインスターズのライディングシューズを引っ張り出して履いたのですが、経年劣化が進んでいたらしくて一撃で甲の部分がボロボロになってしまいました。
17041605.jpg
あぁ、シューズ買わなきゃ。
posted by Kei at 18:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | YZF-R3全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
納車おめでとうございます。
私も出来心には気をつけます(^^;)
Posted by まさひさ at 2017年04月19日 22:03
>まさひささん

ありがとうございます。
久々のマニュアルバイク、いいですねぇ!
かなり気に入ったので、最低でも50歳までは乗りますよ。

出来心もたまにはいいもんです。
勢いないと買えませんからね(^^;
Posted by Kei at 2017年04月20日 00:29
お久し振りですヾヾ(*^▽^*)〃〃

おめでとうございます。
Posted by MIKAN at 2017年06月13日 22:54
MIKANさん
ありがとうございます。
二輪生活、満喫中です。
やっぱりMTのスポーツバイクはいいですね!
Posted by Kei at 2017年06月17日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック