2015年11月23日

Yellow Yellow Happy

長らく報告が遅れましたが、買った車両はコイツです。
15112302.jpg
ヤマハのマジェスティS。
(ヤマハ発動機創立60周年記念モデル)
ピカピカの新車だじぇ。

いや〜、ぶっちゃけ契約は出合頭ですよ。
公私ともに良いこともなく、「もう後先考えず、単車でも買うかな〜」という投げやりな気持ちでバイク屋に。
とはいえ低所得者の私には予算もないことで、最初はクロスカブを見るつもりだったのです。
通勤と、たまのプチツーに使うぐらいですからね。
んで、原付二種を中心に見ている時に「最近、これも売れていますよ」とバイク屋に紹介されたのがホンダのPCX150。
確かに広島には原付通行不可のバイパスがあるので、150ccあると便利は便利なんですな。

ふむ、確かにそういう選択肢もあるか。

と思い始めた時に、そのPCXの横にあったのが赤のマジェスティS。
スクーターなんてハナから興味なかったので、それまで全く知らない車種で、正直、最初はPCXと見分けがつかなかった。
「こちらは、最近マイナーチェンジされたばかりでね。限定車も出てますよ」とバイク屋さん。

ふーん、そうなの。

みたいな感じでメーター周りを見比べていたのですが、そのバイク屋さんが「これです、これ」と持ってきた黄色を身にまとった限定車のチラシ。

…キましたね。
(黄色だけに…)

その瞬間、秒殺で買うことを決意。
値段?
装備?
既存ユーザーの評判?
そんなもんは知らん!

てことで、その場でローン組んで契約して、二週間後には我が手元に。
まさか私がスクーターに乗るとは思わなかったですが、通勤がメインの用途となると、チェーンメンテが不要でシート下に多少の荷物が積めるスクーターの方がどう考えても有用なんですよね。

乗り始めた感想ですが、正直、まだ怖いです。
ニーグリップもくるぶしグリップもできないので、車体との一体感が取れないし、コーナーでどうやって倒したらいいのかも分かりません。
まあ、毎日乗ってればすぐに慣れるでしょ。

オプションはハンドルマウントの小さめのスクリーンとナックルガード。
15112301.jpg
これからの季節、通勤で朝晩乗ることを考えたら絶対にあった方がいいと思って付けました。
スクリーンは、最初「こんなもんでも多少は役立つかな?」ぐらいの気持ちだったのですが、結構効果大きいです。
やっぱネイキッドのバイクとは違う。

詳しいインプレは、またしばらく後にでも。
とりあえず車体とライダーの慣らしをしないと、ですね。
15112303.jpg
posted by Kei at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック