2015年01月03日

謹賀新年

2015年のお正月、皆さま、どのようにお過ごしでしょうか。

私は今日(2日)、倉敷から帰って来ました。
いや〜、道中は参りましたね。
向こうを出たのが16時前で、多少車は多かったものの、福山ぐらいまではいたって順調でした。
それがあなた、そこを過ぎた辺りから吹雪が始まって、ついに河内ICから冬用タイヤ規制ですよ。
スタッドレスなんて当然履いてないし、チェーンも持っていません。

まさか山陽自動車道でこんなことになるとはなぁ。

で、仕方なくインターを降りて竹原から国道2号に入ったのですが、これがまた。
同じ様に高速から締め出された車が大挙して押し寄せているのに加え、路面が積雪路ですから遅遅として進まない。
結局帰宅したのは21時を回っていました。

倉敷から広島まで5時間以上かよ…。
途中、峠の一本道でおしっこ漏れそうになるし。

そう言えば、今年はまだ初詣に行っていませんでしたので、さっき近所の神社に行って来ました。
街灯に照らされた木々の枝に雪がこびりついて綺麗でしたね。
15010301.jpg

で、帰宅後、車に荷物を取りに行こうとドアを開けたらネコの行列が…。
15010302.jpg

誰だ、うちのコーポで餌付けしとるヤツは。
posted by Kei at 00:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もヨロシクです!

年明け早々 難儀でございましたね〜(~_~;)

以前 佐賀から福岡へCUBで帰宅途中 久留米手前で突然の積雪! 鳥栖〜麦野まで 全て 歩道移動で 帰った覚えが。。。
夜8時前に出て 5時間以上かかりました(x_x;)

普段 積雪の無い所っていうのは、 いざって時は ホント 弱をうございますね(^^;)
Posted by 松竹 at 2015年01月04日 19:45
>松竹さん

今年もよろしくお願いします。
カブで雪ですか!
それは大事です。
そう言えば、高速で何台かツーリング中のバイクを見かけましたが、人ごとながら心配になりましたよ。

これからはネット型チェーンぐらいは車に常備しておこうと思います。
Posted by Kei at 2015年01月05日 03:20
あけましておめでとうございます。
大雪たいへんでしたね。無事でなによりです。

我が家も、雪に備えてガーバーの折りたたみシャベルを買いました(家が狭いので折りたたみ)。
まだ、出番がありません。

今年もよろしくお願いします。やすっぽでした。
Posted by やすっぽ at 2015年01月06日 23:02
>やすっぽさん

今年もよろしくお願いします。
広島の人に聞いたら、スタッドレスを持っている人って結構いるみたいでした。
広島は山の上の住宅地が多いので、そういう理由かもしれません。

でも年末年始の山陽道でタイヤ規制を喰らったのは初めてでした。
今年は暖冬のはずじゃなかったんですかねぇ。
Posted by Kei at 2015年01月07日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック