2010年06月08日

あれ、また?

新しいiPhoneが発表されましたな。
アレ、相当良さげ。

昨日書いたように、家のネット環境が突然整備されたから言えることですが…。

ちょーっと早まったんじゃねーか、俺?

iPadは画面が大きくて使っていて気持ちの良いデバイスですが、ぶっちゃけ持ち歩くにはやはり少々かさ張ります。
どこへ行くにも持って行くってわけにはまいりません。
で、そういう時に限って「ああ、持って来てれば…。」なんてのが世の常だったりいたしますな。

そう考えると、iPhoneの方が活用範囲が広かったりするんじゃ?

いや、もうこれ以上は申しますまい。
我がiPad君は最低2年は働いてもらわねばならないのですから。
タイミングを見誤るのは、私の人生においてもはやデフォルトでございます。

それにしても、ドコモはもうちょっと頑張らないといけないんじゃないですかね。
posted by Kei at 16:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「iPhone 4」来ましたね。さすがにワタシも悩んでいます。
が、やっぱり、携帯はdocomoかな?
Posted by lupin the FIRELIGHTS at 2010年06月08日 18:10
lupinさんこんばんは。

新iPhone、良さそうでしょう?
iPad買ってなかったら多分購入したと思いますね。

しかし、ドコモのモバイルWi-Fiルータが出ましたから、それとiPod touchまたはiPad Wi-Fiモデルっていうのも手かと思い始めました。

いずれにしても、ドコモから出ておれば何の憂いもないんですけどね〜。
シッカリしろよ、って感じですね。
Posted by Kei at 2010年06月08日 20:11
 同感ですね。もっと頑張ってほしいものです。docomoさんには・・・。

 あのWi-Fiルータってどうなのでしょうかね?
 EMのヤツと同型のものがSBからもでていますよね。

 いろいろ考えているのですが、自宅の光自体をやめて、すべてairにしてしまおうかとも思っているのですが・・・。
Posted by lupin the FIRELIGHTS at 2010年06月09日 14:51
3Gはやはり速度が遅いので、自宅のブロードバンド環境は残しておくべきだと思います。
で、家庭内無線LANでしょうね。

そうすると、Wi-FiでiPodでもiPadでもiPhoneでもサクサク使えると思いますよ。
所詮は携帯電話会社の3G網は、外出先でのモバイル通信用ではないかと。

ドコモの3GのWi-Fiルータは気になりますが、iPad本体より先にルータのバッテリーがなくなるという話も…。
Posted by Kei at 2010年06月09日 17:36
iPhone4でしょ。仕事に使うなら。
てか、iPadの3Gにしたんや。お金かかるやん。
ボクは我慢しましたよ。iPadは。
Posted by imagio壱号機 at 2010年06月09日 19:25
>イマジオ君

いやいや、iPhoneだって金かかるやん。

まぁ、新しいiPhoneは羨ましいけど、iPadの大きなディスプレイも魅力ではあるよ。
Posted by Kei at 2010年06月09日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック