2009年10月21日

やや安堵

ここ最近、ちょっと危惧していたことがあった。

それは新型iMac登場の噂。
なんでも、とうとうブルーレイを搭載してくるとかこないとか。

我が家のiMacは、無理をして春に新調したばかりである。
それがたった半年ほどで、その様な事態になってしまうのか!?
いやだ〜!
やめて〜!

っと思っていたわけ。
で、実際に登場した新型iMac。
ディスプレイが27インチオーバーになっていたり、最上級機種はクアッドコアになっていたりするが、ブルーレイは非搭載であった。

ふ〜、良かった良かった。
この程度のバージョンアップならば、私の使用環境であれば大差ない。
SDカードスロット搭載ってのは、ちょっと心くすぐられるものはあるが、これとて、カードリーダーを挿しっぱなしにしている今の状況では大きな違いはない。
ひとまずは安心と言ったところである。

しかしだね。
新製品登場のサイクルがちょっと早すぎやせんかね。
恐らくであるが、来年には今度こそブルーレイ搭載でモデルチェンジが行われるであろう。
じゃないと、27インチものディスプレイを積む理由がないものね。

しかしまぁ、こうも頻繁に更新されたのでは、パソコン買うのも博打みたいになってくるな。
posted by Kei at 02:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SDカードリーダーは私のWIN機には付いていますが・・・・カメラから取り出してカードリーダーで読むことを繰り返すとカードに悪いみたいで、DATA破損の危機に至った事があります。
それ以来USBケーブル→カメラだけで使用しています。
Posted by みかん at 2009年10月21日 23:14
それ、よく言われますね。

ただ、カードリーダーが悪いわけではなく、抜き差しの際の静電気だとか、メディアとリーダーの相性だとかで、メディア内のディレクトリ情報が破損するのが主な原因だと聞いたことがあります。
私の場合は、数百回、抜き差ししていますが、今のところ幸いにしてトラブルはありません。
まぁ、メディアは正常でも定期的に交換していますけど。

と言うか、単にケーブルをつなぐのが面倒なだけだったりして(^^;
Posted by Kei at 2009年10月22日 22:47
僕の場合はカメラからカードを抜く作業の方が億劫です(^_^;)
Posted by みかん at 2009年10月24日 21:50
>みかんさん

人それぞれですねぇ。
僕はケーブルを引っ張り出したりするのが面倒なんですよ。
まぁ、2台を使い分けてるってのもあるんですが…。
あと、職場のパソコンで読み込むこともあるんですよね(^^;
Posted by Kei at 2009年10月25日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック