2009年07月31日

種なしスイカ

「F22生産中止決定的、日本導入困難に」

まだ日本はこいつを買うことをネチネチと夢見ていたのか?
さっさと別の機種を選定して配備しないと、昨今の情勢を鑑みて、制空能力自体が相対的にどんどん弱体化してしまうぞ。
確かに高性能な戦闘機だが、無理して買う必要などない。
もっと身の丈にあった、安価で費用対効果の高い機種を買いなさい。

それよりもだ。
日本はそのお金でもっと弾を買った方が良いんじゃないか?
いざ実戦になったら数日で撃ち尽くす様な軍隊など頼りにならんぞ。

ちなみに、このニュースに関しては、やたらと「国産にしろ!」という極論が目立つのだが、はてさてそれで良いものかどうか。
確かに、日本でも『心神』と呼ばれるステルス実験機を細々と開発してはいるみたいであるが、これを本気で実用化させようと思えば、いったいどれくらいの手間暇と時間をお金がかかることやら。
今は我慢して技術を粛々と蓄え、また別の機会に開花させた方がよろしいんではないか?というのが私の持論なのだが。
posted by Kei at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的には「繋ぎF-X」としてF-2を追加生産(とアップデート)しては?と思います。
何せ迷っている間にもF-4EJ改の退役が進んでいきますので・・・
(地上展示機になったF-4EJ改も出たそうです→http://ksa.axisz.jp/a8801Naha.htm)


Posted by まさひさ at 2009年08月01日 22:42
F35があるではないか(〃^∇^)
Posted by みかん at 2009年08月02日 00:17
>まさひささん
F-2って、本当に悲劇の戦闘機ですよねぇ。
予定調達機数すら減らされてしまって。
一度買ったらとことん使い倒す防衛庁があんなに簡単に見切るとは、よほどの事情があったんでしょうかね。
ファントムも、いつまで使うつもりなのやら。。。
イーグルですら、近代化改修が必要になってきていると言うのに。。。

>みかんさん
F35で良いと思います。
と言うか、最初から共同開発に混ぜてもらってれば良かったんですよね〜。
しかしF35の実戦配備はまだ先。
共同開発に入れてもらっていない以上、日本に回ってくるのはさらに先。
困ったものです。

まるで、身分不相応な理想を求めすぎて婚期を逃している昨今の独身アラサー達を見る様な。
(それは私ですか^^;)
Posted by Kei at 2009年08月02日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック