2009年07月08日

やはりそうきたか

先日受けた健康診断の結果を受け取った。

やはり来ましたね〜。

・高コレステロール
・尿酸値異常
・肺の結節影

コレステロールは、去年、ジムに通っていた成果で良化の兆しが見えていたのだが、また元に戻ってしまった。
肺の影についても、今年になって喫煙が本格的に復活してしまったので、また元の黙阿弥。

って言うか、COPD(慢性閉塞性肺疾患)って、治るものではないと聞かされていたのに、ここ数年はレントゲンで引っかかったことはなかったなぁ。

喫煙に運動不足、食生活の不備に不規則な生活と来れば、これはもう、身体が健康である方がおかしいわけで、今の仕事や生き方を続けているうちは根本的に解決なんてできない。
不況の折、生活習慣病になる人も増えているだろうし、これがまた医療費の高騰を招いて、経済的にも余計に悪循環になってるんじゃないだろうか。

しかしまぁ、私らの世代は景気が良かったためしがないし、色々と運の悪い世代ですよ。
この世代は早死にするんじゃないか?
posted by Kei at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、よろしくありませんなぁ〜

ちなみに昨年のボクの結果はオールA!
検査の前の晩、遅くまで飲んでたのにも関わらず!

まずはやっぱ食べもんだよ。
Posted by 壱号機 at 2009年07月09日 10:54
食生活が問題ではないか?

俺も独身時代は血圧だのなんだのとよろしくなかったんだが、結婚して嫁が作る飯を3食きちんと食べる様になってからはとても健康体になったぞ。

Posted by オルテガ at 2009年07月09日 15:19
>壱号機君
それは重々承知しておりますよ。
ただ、改善の方法が無いだけ。

>オルテガ君
まぁあれだ。
俺の体は9割5分がジャンクで形成されているからな。
そこらの家畜どもだったら完全に奇形になってるはずだ(もっとも、あれは都市伝説らしいが)よ。

この生活がもう20年近く続いているからなぁ。
そのうち皮膚から環境ホルモンとかがにじみ出して来そうだな。。。
Posted by Kei at 2009年07月09日 18:37
改善するには、嫁だよ!

君に必要なのは食生活ではなく!
嫁だぁ〜!

で、こないだの結果は?
報告しろよ!
Posted by 壱号機 at 2009年07月09日 21:42
特に何もありませんけども。
Posted by Kei at 2009年07月10日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

保健所 健康診断
Excerpt: 10ニャンズに戻って - “10NYAN'S” DIARY 早速、病院で健康診断を受ける禰々 血液検査、耳の診察、脱水症状の有無、爪切り・・・ そして外傷がないか、先生による禰々の大嫌いな触..
Weblog: 超最新ニューーース!
Tracked: 2009-07-09 07:19