2008年09月16日

リアルな悪夢

昨夜、大量の寝汗をかいて目が覚めた。

原因は夢である。
それも、実に恐ろしい悪夢を見たのだ。
なんであんな悪夢を見たのか、さっぱり見当がつかない。

で、どんな夢かと言うと、独りぼっちの山の中でヒグマに追いかけ回される夢である。(はい、そこ、笑わない)

とにかくこのヒグマが、『慟哭の谷』(国内史上最悪の熊害を題材にしたドキュメンタリー小説)を彷彿とさせるような凶暴なヤツで、別にイヤリングを落としたわけでもないのに逃げても逃げても執拗に追いかけて来る。
逃げおおせたと思って安心していると、先回りして姿を現したりするから恐ろしい。

さらに、夢のクセに結構ディティールが細かくて、私もザックから愛用のボトルを取り出して水を飲んだり、サバイバルキットからホイッスルを出して吹いたりしているのだ。
挙げ句には、岩場を飛び越えて逃げようとして足首を酷くひねってしまい、走る事ができなくなってしまう。

すぐ背後にヒグマが迫る中、必死に這いつくばりながら何とか逃れようとしている時に目が覚めた。

…あれが現実だったら、間違いなくやられていただろう。
それにしても、重ね重ねなんでこんな夢を見るかな〜。




※実際に熊に出会った時に、背中を見せて走って逃げるのはタブーです。
あしからず。
posted by Kei at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
登山家の山野井泰史さんが熊に襲われたニュースが頭にあったんじゃないですか?
おっかける熊=巨人
Keiさん=阪神
ですよ。
Posted by Koala at 2008年09月18日 10:53
あのニュースは次の日に見たんですよ。
驚いたことに、その日は北海道でヒグマに襲われて亡くなった方もいましたね。
まぁ、偶然でしょうけど。

とりあえず
「大事なイニングを今の渡辺に任せるな」
「ウイリアムスは回の頭から使え」
「江草は左より右に強いんだよ、コノヤロー」
と言いたいです。
Posted by Kei at 2008年09月20日 17:03
とてもリアル感ある夢ですね!
サバイバルキットの笛まで登場〜。
ちょっと笑ってしまいました(^^)
Posted by キムニール at 2008年09月23日 22:48
キムニールさん、お久しぶりです。

考えたら、サバイバルキットを出さなくても、ザックのチェストストラップにホイッスルがちゃんと付いてるんですよね〜。
微妙なところで不可解な描写がなされております。。。
Posted by Kei at 2008年09月24日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック