2019年06月24日

御手洗再訪

はたして中国地方に梅雨は来るのか?

と言いたくなるほど雨の降らない広島。
大丈夫なんですかね?

さてさて、日曜日の今日は久しぶりに大崎下島の御手洗に行ってきました。
私のお気に入りスポットのひとつにございます。

呉市まではクレアラインでひとっ飛び。
暑いかと思って今日はメッシュジャケットで出発したのですが、昼前の気温で高速の風を浴びていると寒いぐらい。
やっぱまだ革ジャンでよかったか…。

呉市街地を抜け、それからサクッと安芸灘大橋を渡りまして。
安芸灘大橋の通行料領収書は決して捨てないように。

とびしま海道特有の海沿いの気持ち良い道に身を委ねているうちに、もう御手洗です。

まずは歴史の見える丘公園に。
前回の失敗を生かし、今回はバイクで上がったぞ。

うむ、瀬戸内らしい景色だ。

お腹が空いたので、初めてのお店で海鮮丼にチャレンジします。

前にも書いたように、私は薬の副作用で味覚が崩壊しているのですが、投薬を中止してはや2週間。
ここ数日、ようやく僅かずつ戻ってきているような感じもしておりまして、なのでこの海鮮丼も多少の味を感じました。
(多少かよ!)

ついでに言うと、貧血も酷くてですね。
それが今日のツーリングで一気に回復しました。
やっぱバイク乗ると細胞が活性化するってのは本当だな。

海鮮丼のレシート裏にスタンプをもらい、それと橋の領収書をセットにして、御手洗の観光案内所で帰りの安芸灘大橋の回数券と交換してもらいます。
なんせバイクで560円ですからね。
バカになりませんよ。

復路はずっと下道を。
帰宅後はフクピカでR3さんを綺麗にしてやります。
さて、次は日本海を見に行きたいな。
posted by Kei at 01:51 | Comment(1) | YZF-R3ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月09日

梅雨入り前に

中国地方はまだ梅雨入りしておりませんが、全国的にはもうボチボチ湿り気のある日々が始まっている感じ。
この春は今ひとつ走行距離が伸びていないので、日曜日の今日は少し走ってみました。

いつもの土師ダム(八千代湖)へ。

八千代湖は、湖畔を巡るサイクリングロードが整備されていて、家族連れやカップルがよくサイクリングを楽しんでいます。
健康的で良いですね。

そしてまたいつものように、道の駅 舞ロードIC千代田で大休止。
お気に入りのカレーとコーヒーで一息つきます。

なんて書いていますが、実は今、私は持病の薬の副作用で味覚が崩壊しておりまして、何を食ってもほとんど味が分からなかったりして。
いやいや、人生、こんなつまらんことないですよ。
チョコ食べようが全然甘くないんですから。

俺は社会福祉公社の義体かよ。

それにしても48歳は苦難の連続だな…。
posted by Kei at 23:43 | Comment(0) | YZF-R3ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする